baba-sanの日記

ばばになっていろいろ思い出したり、感じたり

2022-01-01から1年間の記事一覧

9月になっていました。

早っ!! 何してたか? わかんないうちに9月になっていた(^_^;) スッキリしない天気と残暑が続く。 そんな中でもポテト君は成長している。 いつの間にか離乳食をぱくぱく食べ、〇んちも少しずつ変化してる(^^) やんちゃにもなってきた! こんなことも幸せな…

甲子園が終わって

大事にしてね! 甲子園が終わった。 今年の優勝校は、仙台育英! 初の東北勢! おめでとうございます! 監督のお話しを聞いて泣いてしまった… 人として素敵な方。 暗いニュースが多い中、ほっこり。 良い出会いは一生の宝物(^o^) 大切にしてね

えええ~(^_^;)人見知り…

ポテト君!泣きすぎ(^_^;) ポテト君のそばに引っ越してきたけど… 人見知りが始まって… 私の顔を見て… まずは表情が固まる。 食いしばる。 泣く。 それも大泣き! ばばどうすればいいの

引っ越ししてきたよ~

ポテト君のそばに(*^_^*) いろいろ考えてポテト君のそばに越してきました! どちらかというと娘が心配だったので… 後は、ポテト君の成長をそばで見守りたい。 自分の幸せを考えて決意した。 なるべく口は出さずに、手を出してあげたいな(*^_^*)

♣雷雨♣

ごろごろと雷がなってる 昨日まではカンカン照りで暑かったが、今日は朝から雷雨。 個人的には雷は故郷を思い出すアイテムの一つで嫌いではない(^_^;) と言っても故郷では、冬の雷が普通。 冬の始まりと終わりを告げるもの。 夏が始まったばかりだが、雷で冬…

空白の2週間

あっという間 2週間あっという間に過ぎた。 ボーと過ぎたわけでもなくて、、、あんなこともこんなこともあった2週間。 最初は引っ越し。 仕事しながら、次の仕事を探しつつの引っ越し作業。 全く進まない。 ポテトくんのそばにいけることだけを楽しみに頑張…

蛮行

悲しい出来事 昨日、安倍元首相が狙撃され亡くなりました。 誰からの口からも、『日本での出来事なのか?』という言葉が出てきた。 ドラマの中とかでは、想定内の出来事のような気がしたが、、、 歴代最長の総理大臣の死 ”安全な国 日本”にあぐらをかいてい…

♡♡エクササイズ♡♡

赤ちゃんのエクササイズって・・・ 娘から送られてきた動画… ポテトくんの首?顔?に浮き輪がついて湯船に浮かんでる… えええっ スイマーバ?聞いたことがない(^_^;) 赤ちゃんの初めての運動のために作られたものらしく 水中で自由に体動かしてエクササイズ…

お休み(^o^)

LINE通話 今日は仕事がお休み。 夕方までは、病院のハシゴ… 少し気温が下がって一瞬涼しく感じたけど、蒸し暑く電車のクーラーが 気持ちよい。 ちょっとソフトクリーム食べて一休み(^o^) ポテトくんの顔見たく、娘に電話。 携帯電話も復旧したし、ポテトくん…

♧♧泣き顔♧♧

怒り? 昨日、娘から送られてきた動画… ポテトくんの泣いてる動画 月末、初プールに行くのに水着を着せられていた。 頭には、サメがくっついていた(ぼうしらしい)。 サメが嫌なのか、ぼうしが嫌なのか、大泣きしてた(^_^;) ばばは、可哀想と思いながらも、…

❖7月だ❖

もう?やっと? 急な暑さが続き、毎日クーラーの中。 電気代も怖い。熱中症も怖い。 でも、もっと怖いのはクーラーでの身体の不調。 痛みも出てくる。だるさも出てくる。 最近、腰と首がゴリゴリし始めた… クーラーの中で腹巻きしながらいるのは私だけ? 歳…

☆☆初孫☆☆

ポテトばばになった!! 4カ月前、長女が出産しました。 丸々した男の子! 名前は『ポテトくん』 生まれるまでは、ずっとドキドキ☆ハラハラ☆ 無事に母子ともに健康で生まれてきますようにって・・・ 陣痛が始まって丸1日。 二人とも良く頑張りました! そし…